[月報しかばね]

進捗どうですか?

2周年

 

 

こんばんは。江南です。

 

リア友たちがただオフでマイクラをするだけの集いが実況グループ「ノースペック」として活動し始めて早2年が経ちました。

 

僕はいい意味であまりこのグループの記念日に頓着がないです。僕らの活動は今のところ特別な何かではなく、一般人のお遊びの延長に過ぎないものだと考えているので、仰々しく祝うのも逆に違和感。男友達と「お前と出会って5年目だな!^ ^」とかやってたらなんかキモいじゃないですか。それと同じ感じ。……というのは全て2周年の節目に特別な催しができない言い訳です。すみません!!!

 

でも見てくれてる人は一定数いるわけですので、忙しいながら何かしらプチ還元できればいいなと思い今回ブログ開設に至りました。前置きが長い。

 

さて、以前から僕はTwitterのサブ垢で毎月自分の日記の一部分を上げていたんですが、アレを廃止してこのブログに移行します。

というのも、いつもの日記は僕がただ備忘録的に私生活を綴るためのツールなので、実況活動に関することは基本書かないんですよね。なのでブログの方ではより実況者らしく、作業進捗や企画のタネみたいなものを中心に少なくとも月1で発信していきたいなと思っております。日記のハイライトみたいなやつもたまに。

 

僕は日記に近い感覚で書ければよし、見たい人がいれば勝手に見ればよし。非常に楽だ。ブログは10年くらい前からいろんな媒体で気が向いた折に書いてたけど、この閉鎖的な感じがやはり良いですね。押入れの中みたいな感じ。

 

 

なんかごちゃごちゃ書きましたが、ここで少しだけ重要なお断りがあります。

 

もし我々のグループがサブスクを展開できるくらいまで伸びた場合、こういうブログやコラムみたいなものがサブスク特典の対象になる可能性がある。つまり、有料化するかもしれません。

本当にこれは取らぬ狸の皮算用でしかないので言ってもしょうがないのだけど、もしその時になって告知なしに有料化すると「おい!今まで無料だっただろ!!許さねえ!!!!!!銭ゲバ実況者!!!」と理不尽人間から音速座布団が飛来する恐れがあるため、先んじて宣言しておこうという賢明ムーブです。下品な話でごめんなさい。

 

ブログの説明は一旦そんなところです。こちらでもよろしくお願いします。

ちなみに2周年記念というわけじゃないけど近々何かお知らせがあると思います。視聴者の方が嬉しいかどうかは人によると思うので、期待はほどほどにお待ちくださいませ。

 

 

🙌