[月報しかばね]

進捗どうですか?

ここ2ヶ月くらいの日記ハイライト

 

 

 

・僕はいい加減横着することをやめよう。メガネ持ったままの手でついでにティッシュも取ろうとするなよ、ティッシュ箱落ちてくるんだから。両手を使えよ。新品のティッシュ箱は中身ギチギチなんだから片手で1枚取ろうとしたら箱ごとついてくるってわかるでしょ。左手空いてんだから惜しみなく使え。頼むから

 

・僕が春になると寂しくなるタイプなのに対して、母は春になると楽しくなるタイプなのおかしい。「寂しい意味がわかんない!こんなにも楽しいのに!」とか言ってて僕は誰の子なんだほんとに

 

・ペンギンって食べれんのかな。と思って調べたら、今は保護鳥に指定されてるから食べれないとのこと。ただ60年くらい前までは卵の採集が合法(どこの法かは知らん)だったので卵はよく食べてたらしい。肉より美味いとの噂。いいなーペンギンの卵で目玉焼き作りたい

 それはそうと以前「卵を割ったら有精卵だった〜!レア〜!」みたいなツイートを見たんだけど、その卵の黄身のビジュアルがほんとに気持ち悪くて忘れられない。普通の卵の黄身に血管がびっしり浮き上がってる感じ。グロ耐性は割とある方なんだけどあれは謎にきつかった。思い出すと卵食べれなくなりそう

 

・スパムから連絡が来た。中国語はほぼわかんないけど「最近どうよ」的なことだと思われる。ごめんないつも気遣わせてf:id:enamichosso:20240416211452j:image

 

・テレビとかでよくボールにキスしてるサッカー選手みたいな映像を見かける気がするんだけどよく考えたらあれ駄目だよね

いつもは「ボールは"友達"」とか言ってるくせに。やっぱり男球の友情って成立しないんだね

 

・今日のWindowsのランダム壁紙、解体されたマグロの赤身にしか見えないf:id:enamichosso:20240416211803j:image

 

 

 

最近ひどい喉風邪をひいた。今日は熱があまり引いてない&全然咳もひどい状態で仕方なく出勤したけど、龍角散がこの世になかったらと考えるとほんとに恐ろしい。

基本ずっと口の中に龍角散を入れておいて、8.5割溶けてきた頃に次のやつを放り込み……を繰り返す消耗戦みたいなことをしながら持ち堪えてたわけだけど、これってアレと似てるよね。ポケモンでパワー系の対戦相手に押し負けそうになったときに、とにかく毎ターン味方ポケモンにきずぐすりを投入し続けて相手からのダメージとこちらの体力のバランスがちょうど良くなった頃合いを見計らって一発攻撃を入れる、相手がNPCだからこそ可能な極めて美しくない戦法。ポケモンやったことある人ならみんな経験あるでしょ。負けないために手持ちポケを仕方なく薬漬けにするやつ。アレをなぜか思い出しました。オレたちは龍角散によって生かされているんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙌